08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

ピント外れのお散歩 


画像クリックで大きくなります!




絞りF2.8 赤枠が狙ったピント位置・・・・手前の杭あたりにピントが・・・しかもブレブレ
無題
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM





絞りF2.8 少し前ピンor解像不足
無題01






上の画像の拡大
拡大01







絞りF8
解像不足はあるものの、IS オートフォーカス付きのこのレンズ
この時はマニュアルフォーカス同様気合入れて撮影した1枚・・・・
IMG_0486.jpg




まさにピント外れのお散歩(笑)

修理から帰ってきて次の日、天気もいいからと近くの公園へりゅうとお散歩・・・しかし!

エラー01 カメラとレンズの通信不良の為修理に出したこEF-S17-55mm F2.8 IS USMレンズ

解放だとそこそこ撮影できたんですが、絞ると途端にシャッターが切れなくなってしまうため修理に出しました

ボディも一緒に清掃兼ねて出したんですが、修理完了2週間後に初撮影でこのありさま・・・

接点エラーは無くなったもの、ブレブレの写真が大量に!?

レンズをよくよく確認してみると分解修理したレンズのはめ込みの場所が少しガタ付きあり

手ブレ補正のISが効いてない状態

ボディも一緒に出してるのに付けて確認しなかったのかな?・・・。

そんなんでまた再修理に2週間、2度手間・・・・一ヶ月程帰ってこなかった7D

10月は一枚も7Dで撮影できなかった><:!!

今はすっかり直りましたけど。。






Film photo Only



良かったらコチラもどうぞ
↓↓↓↓↓

Film Photo Only
SmilePhoto~煌き~ 2






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!






にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ

関連記事
子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top