06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

お休み処 さとう~石巻~ 




画像クリックで大きくなります!





撮影地:宮城県石巻市 11月15日撮影 

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM





9T4A5406.jpg
東北の紅葉は見頃です




9T4A5415.jpg
サクラも咲いてました




9T4A5419.jpg
シキ桜





9T4A5437.jpg
お腹が空いて(笑)ひりゅうは石巻ラーメン





9T4A5434.jpg
石巻焼きそばは、りゅう&ママ&パパ





9T4A5432.jpg
料理が出てくるまでにみそおでん!無料で出してくれた!ゴチです(笑)!!その他漬物も!





9T4A5446.jpg
外観に内装もレトロでしょ?古すぎ?いやいや最高じゃん(笑)!!








初めに皆さんご無沙汰してます!!気が付けばもう秋ですね(笑)かなりブログ放置してしまった・・・

ブログの更新をしてない間にも、身近な人からブログ発見したよ!見たよ!なんて4~5人の方に声掛けていただいて恥ずかしいやらなんやら(笑)

またいつも訪問して頂いて方にも感謝です!中々更新できずにすみません><;!!



久しぶりのブログの更新は宮城県石巻市から

東日本大震災があってからいつか行こうと決めて場所で、やっと東北に行く事ができました。

初めの頃はボランティアでもと思っていたけれど仕事の休みが取れるはずもなく

何かできることは?募金や「みんなくじけないで頑張れー」って願うばかりでした

そのうちに「頑張れー」って言葉は「酷」な言葉だと世間に広まり・・・変なジレンマにかられたり・・・

そうしたら今度は3.11を迎える度にその時だけ東日本大震災の事を語るのもどうなのかな~?って。←あくまで自分自身に言い聞かせてる事で他の回りの人の事じゃ決してないです。

それでも普段色々は出来ないけれど、実際に自分で被災地に行き目で見て感じたい。

この思いは変わらず行ってきました石巻!

ココのお店開いてるかな?取り敢えず行って何か食べたいなーってママと話してたらやっててくれて助かりました

朝仕事が終わってから来たから石巻市に着いたのが12時30分位?だったかな。6時間位かかって車で来たよ(笑)

ここ人の良さそうなおじいさんとおばあさんがお店開いてて、どこまで聞いていいか分からないけど地元の人から直接大変だった話を聞きたかったんだよね。

で、途中で他のお客さんも来ちゃったからほぼ聞けず(笑)

でもこの後のブログに書きますが素敵な出会いがあり、色々と詳しく話を聞けてきました。





続く







良かったらコチラもどうぞ
↓↓↓↓↓

Film Photo Only
SmilePhoto~煌き~ 2






いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



遠いなぁ~と思いつつ行ってきました。




関連記事
tag: 宮城県  石巻市  東日本大震災  津波  被災地 
子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top