10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

痛み怖さを知る大切さ 


画像クリックで原寸サイズ



3回目のチャレンジ
IMG_8022.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS



コケル怖さと痛みに涙

EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS



ここが痛いんだー!半ばイライラしつつも
IMG_8126.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS


ほらね!乗れるようになったじゃん!!
IMG_8162.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS



竜も褒めてくれてる?
IMG_7782.jpg
EOS 7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS



3回目のチャレンジで転ぶ怖さが本人にでてきて初め中々こぎださなかったお兄ちゃん

徐々に怖さにも耐えつつ乗り始めた自転車

転ぶお兄ちゃん見ながら、「転ぶ怖さや痛み」を知るのも大事だよなぁと思いました
怪我しない程度に頑張ってればそのうち乗れるようになるさ、と思いきや

後半は文句言いながら自分から乗り始め

おおっ!!補助なしでも乗れてる!!乗れんじゃん!!とパパ&ママが大興奮!!


ほらね、諦めずがんばったから乗れるようになったんだよ

転ぶと痛かっただろ?

ぶつかれば痛いだろ?

真っ直ぐ前見ないとあぶないだろ?

1つ1つ体で覚えて、少しづつ理解して乗れるようになったね

頑張ったね飛龍




あっ……新しい自転車買う約束が……




FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


関連記事
tag: 公園  自転車  泣く   
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

☆かえで☆彡さん

家族みんなで参加のイベントですもんね!

痛みも知りつつ、少しづづ大人になってくれればと思います
可哀想な時もあるんですがね…

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/12/07 15:36 * edit *

お兄ちゃん頑張ったね!
そしてパパもママも竜君も・・・
「痛さを知る」見てる方も辛くて手が出そうになるね!

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2011/12/06 12:00 * edit *

hairpriori さん

そうですね、公道にはまだまだ危なっかしくて出せないです
まずはもっと普通に乗れるのを頑張ります!

URL | Wドラゴンのパパ #-

2011/12/04 12:26 * edit *

大事なことですね・・
公道・・
今度はもっと怖いですね^^

URL | hairpriori #-

2011/12/04 11:30 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/83-0af0aa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top