08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

横須賀/走水~喜多さんの庭~ 




画像クリックで大きくなります!




撮影地:横須賀 走水 (3月20日撮影)
9T4A7949.jpg
EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM




かねよ食堂を出てから駐車場に行くまでに浜辺を散歩しながらてくてく歩いて行くと

喜多さんの知り合いの方が何かしている様子。近くに行ってみると


9T4A7930.jpg



何か鍋みたいのにお湯沸かす方


ワカメやらのり等の漁をしている人らしい

そこでちょうどめかぶを茹でる所を見せてくれて、一同「おおっー!」っと驚き(笑)

売ってるめかぶは食べた事あるけど、獲れたてでその場での味見や姿は初めての経験でした!!

「いいか~よく見てろよ~」
9T4A7933.jpg



サッと一瞬で色変わるんですね!しかも粘り気も凄い(笑)!!
9T4A7935.jpg



めかぶもこうするんだよって教えていただきました
9T4A7931.jpg


新鮮なめかぶ。このままで味見できるそうなので皆でパクリ、モグモグ。。

9T4A7937.jpg




9T4A7939.jpg
それから獲れたて新鮮な魚も、はらわた取ってこうやるんだよ。っていいながらお土産にいただきました!

因みにワカメとめかぶは袋いっぱいに沢山いただきました!!ありがとうございます!!


後で聞いたら先ほどのご夫婦、もう終わってる所をわざわざ開けて待っててくれたらしいんです!!

喜多さんとご夫婦に感謝です!!!!ありがとうございます!!





浜を歩いていると一番はしゃいでたひりゅう(笑)
9T4A7947.jpg





船乗っけて引っ張る奴かな?いきなり引っ張り始めるひりゅう・・・楽しそうでした(笑)
そこにりゅうも参加(笑)
9T4A7963.jpg




9T4A7983.jpg





長くなりましたが今回ブロ友の喜多さんとお会いできて本当に良かったです

ご近所さんの喜多さんとのやりとり見てれば、心情の厚い方なんだなぁ~と思い

かねよ食堂の方もお知り合いらしく、見ていてなるほどなぁ~って感じました

皆気さくな良い方ばかりでした!


また何かでご縁ありましたら一緒にお話ししたいですね!喜多さん楽しい時間をありがとー(笑)!!
9T4A7976.jpg







たくさんお土産頂いたからご近所さんに配り、それでも溢れんばかりの量のワカメとめかぶ
毎日酒のツマミやご飯のおかず、サラダ等に活躍してます!歯ごたえあり、粘りありで美味しいです(笑)!!
9T4A7997.jpg







いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ



関連記事
子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top