07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

雨降りの桜~デジタル~ 




画像クリックで大きくなります!



撮影地:大和市福田  (撮影日4月9日)

EOS 5D Mark III+EF24-70mm F2.8LII USM






4月、桜が咲きようやく家族でお花見できるかな?って思ってたらあいにくの雨降り・・・。

前日の予報では曇り予報だったから、何とか行けそうだね~なんて話をして盛り上がってたのに・・・







9T4A8315.jpg




待てど暮らせど雨やまないし・・・

その時何かがプツッと・・・きれたんでしょうね。

もういいや、傘差してお花見行こう。カッパある?鍋は?水?

そんなもん雨降ってるから勝手に鍋に水溜まるよ。

もう言ってる事がめちゃくちゃ(笑)




9T4A8267.jpg


この日しか家族で時間合う日がなくて、仕事も忙しいし雨降りで出かけられないし・・

完全に家の中でイジケモードになっていたパパですが

ママがもしかしたら雨止むかもしれないし行くだけ行ってみようって事で

急遽、本来行くはずのお花見の場所はやめて、以前から気になってた場所で写真だけ撮影してきました(笑)




ママ撮影
9T4A8301.jpg


ママがカメラで撮った写真は微妙にピントがズレテますが

返ってそれが光も柔らかく、意外と良い雰囲気で撮れてました(笑)





9T4A8311.jpg

せっかくだからパパも1枚撮ってもらいました(笑)




9T4A8304.jpg

ママがカメラで撮影してる頃には殆ど雨が止んでいて

写真撮影するには十分で、ちょっとだけラッキーな時間でした(笑)




9T4A8320.jpg



桜写真だけ撮り終えて車に戻ると、ちょうどまた大雨!

皆で雨降ってない間に写真撮れて良かったねー!って。


雨降りでシート敷いたり、何か飲んで食べたりはできなかったけど

こんな時もあるか・・・と諦めはできました。

でも、ママが雨降りでも行ってみようと言わなければこの日の写真は無かっただろうし

パパは家でずっ~と不機嫌なままだっただろうな・・・・。






因みに、ここの公園は特別に何かがある公園ではなく、ほんと小さな公園で

でも桜の咲く季節になると、公園にある桜の木と、公園の向こう側の桜とで密集率が高い公園になるんです

公園の向こう側の桜は、自身のブログでも度々桜の時期になると写真を載せてますが

大和市の千本桜なんです。

下から伸びてきてる桜の木が、公園のちょうど良い高さ、目の前に広がるんです。

毎年、ここにも来てみたいな~って言ってたんですが駐車場がなく、路中するにもそこそこ車が通るので
行くことができなかったんですが

雨降りの日曜日、雨ざーざぁ(笑)。目の前の広い道路の入り口に車止めさせてもらい

短時間でしたが写真撮影&2017年の桜を楽しませてもらいました。




IMG_4209.jpg
iphone6s plus



最後の1枚だけiphone6s plusで撮った写真で、全体的にはこんな感じの公園です

写真右側が千本桜が下から伸びてきてる場所で、晴れた日にシート敷いて座ると

目の前が桜でいっぱいになります(笑)






次、同じ場所ですがバケペンで撮影した写真になります。

明日はりゅうや最後の運動会!天気が、気温が今年1番の暑さ?32℃予報・・・色々と大丈夫かな?(笑)!!








いつも訪問、ぽちっ、ありがとうございます!





にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ


関連記事
スポンサーサイト
子供写真  /  tb: --  /  cm: --  /  △top