07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

SmilePhoto~煌き~

  // 

兄、ダウン症、弟、脳室周囲白室軟化症(てんかんと重度の知的障がいを持つ)。二人の障がい児の写真中心のブログです。笑いの絶えない日々を、写真を通じて他の見に来て下さった方にも何か伝わればと思っています。煌け!我が家の宝物!

遊びが練習に変わる 

画像クリックで原寸サイズ



さぁー行ってみよう!!

EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



歩く為の練習
IMG_2458.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



本人は喜んでます
IMG_2459.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM



お兄ちゃんはいつも一人で飛び回るか、竜が来るのを待ちます
IMG_2547.jpg
EOS 7D+EF-S17-55mm F2.8 IS USM




弟の竜は麻痺があるためしっかり歩けません

普通に歩いていても直ぐにつまづいて転んでしまいます

それでも昔よりは一人で少しづつ歩ける距離も長くなってきました

階段も上りはかなり上達しましたが、下りはまだ全然だめな感じです

それでも本人は笑顔で練習を毎日、頑張っています

遊び場に行っても必ず階段があれば少しでも歩かせます



日々、遊びに練習、笑顔を忘れず頑張ろうね!




来年は更に上達するかなぁ……





FC2ランキング

ポチッ!お願いします!


ブログ村ランキングもどれか一つポチッ!っと、お願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ




関連記事
子供写真  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

本人が前向きでいる。何よりです。

URL | パパカメラ #-

2011/12/23 05:42 * edit *

辛いと思っていることでもこの笑顔で勇気が出ちゃいますね。
やっぱり子は鎹!
一歩ずつ一歩ずつ・・・続けることで未来が見えてくるね。
みんなが応援してるよ~!

URL | ☆かえで☆彡 #OPMN7zKY

2011/12/22 12:07 * edit *

逆に勇気付けられます・・
ゆっくりでも出来るハズですね・・

URL | hairpriori #-

2011/12/21 10:54 * edit *

この笑顔は世の宝ですね♪
弟君の努力、家族みんなの努力、
結果が出ないはずはありません。
私もみならわなくちゃ。
笑顔で日々頑張る。ですね!

URL | はに #-

2011/12/20 18:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://babysmil.blog.fc2.com/tb.php/98-6250f362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top